2017-08-06(Sun)

【クラクラ】世界の空模様と全壊事情について


皆さんこんばんは。 




クラクラのLINEスタンプを買うくらいなら、間違いなく うさまる のLINEスタンプを買う とろろ です。

20170806a0.png


ともあれ、5周年 おめでとうございます。




今となっては、ライトニング1発での援軍処理 ・バルーン死亡ダメージでの援軍処理 ・ 敵 ヒーローの釣り出し など、当時の戦術が懐かしく思えてきます。




さて今回は、圧倒的な空の全壊リプと、世界の全壊事情について簡単に記載していきたいと思います。




先日、またもやアラブの強豪クランと対戦する機会がりました。

20170806a1.png



対戦前の時点での連勝数は 35 。(汗)

20170806a2.png


後述の通り、フェアプレイではない可能性 が疑われているクランです。




ただ、戦術的な面で一つ参考になった部分があるので、あえて取り上げていく次第です。




編成はコチラ ↓↓

20170806b1.png



リプレイ↓↓



ヘイスト + ラバルの出す速さが尋常ではありません w

20170806b2.png


やるとしたら両手での同時タップでしょうか。 ( あるいは bot )




注目したいのは、フリーズの呪文で防衛側クイーンを凍らせている 点です。↓↓

20170806b3.png



リプでは、フリーズで凍っている所を目掛けてスケルトンの呪文を投下しているのが分かるかと思います。

20170806b4.png



以前にも、 最新の空対策について という記事で触れたことがありますが、クイーンの祭壇周りが 壁で囲まれている場合 では、クイーンがラバルを追いかけて 壁を飛び越える ためにスケルトンの呪文を外しやすいといったリスクがありました。




クイーンをフリーズで凍らせることによって、召喚したスケルトンを確実にクイーンへまとわりつかせることができるのと、同時に それまで空に向いていたタゲをリセットする ことができます。




これが重要です。




ラバを攻撃し続けるクイーンをスケルトンで処理する場合と比べて、後半まで生き残るバルーンの数が大きく違ってくるので、ラバルをする際には是非とも真似したい技術だと思いました。




参考までに、似たような戦術で全壊を取られたリプを2つご用意しました。




【 参考① 】




スケルトンの呪文投下が少し遅れていますが、クイーンが エアスイーパー ・ インフェルノタワー 付近まで踏み込むのを見計らって同時に凍らせています。(汗)

20170806c2.png






【 参考② 】




こちらも同様、クイーンがエアスイーパーやクロスボウと重なる所で まとめて凍らせているのが分かります。

20170806d2.png


スゴイですね...








さて、ここからは少し話 変わって、世界の全壊事情に目を向けてみたいと思います。




全壊をポンポン取って連勝していくクランにおいて、現状考えられるのが、


① 純粋な全壊プレイヤーの集まり ( これが理想 )

② SC に検知されない某国サーバーを介するサードパーティーでのチート



②については、少し前から問題視され始めた不正で、いわゆる " 捨てクラン " でのフレチャレ事前練習を行うといったもの。




上記2つの他に、実はもう一つの可能性が噂されています。




相手クランですが、メンバー構成は以下の通り ↓↓

20170806d3.png


みんな同じ名前ですw




宗教的な意味合いから同じ名前にするといったケースもありますが、名前の後ろの通し番号から察するに、一人のアカウントである可能性が考えられます。




では、一人のプレイヤーが全てのアカウントを操作しているのかという疑問が生じるワケですが ... ( 勿論、それもあり得ます )




あくまで噂ですが、以前 クラメンに聞いたところ、こういったクランでは全壊プレイヤーの 買収 が行われているとのことでした。




全壊プレイヤーに 「 自分のクランに来てもらう 」 のとはまた少し違うんです。




クラクラでは、関連付けられた端末さえあれば誰でも同じ村にインできるので、全壊の " " を売りにするプレイヤーが対戦時のみ 別に用意した他の端末から参戦するといったことが可能となります。




実際、私が現在お世話になっているクランでも、サブリ以上の信の置けるプレイヤーが自由に出入りできる クラン用のアカウント というものが存在しています。 (※ あくまで端末は別 )




そう考えると、世界では物凄く大きな額のお金が動いてるんじゃないかって、ちょっと怖くなってきますね。 (((;´・ω・`)))




こんな感じで、世界の全壊クランに関する ちょっとした都市伝説についてでした。




あまり濃い内容ではありませんでしたが、今日はこのへんで。




ではまた。 ♪(°▽^ *)ノ⌒☆





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

t0r0ro

Author:t0r0ro
援軍を貰うため、世界を旅するゴミ人間。
現在 th.11序盤。

ツイッターも地味に展開中↓↓

もくじ
にゃんチー記事一覧↓↓
最新記事
最新記事はこちら↓↓
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: