2015-04-11(Sat)

【クラクラ】インターナショナル講座 (?)


皆さんこんにちは。とろろです。



現在私は、インターナショナルのクランを転々とし、対戦・援軍の活発なクランに居座っています。



インターナショナルのクランは、いろんな国のプレイヤーが集まってくるので、世界の戦い方を見ることができます。
そのため、スキルアップを図る上でインターナショナルのクランに参加するのも一つの手だと思います。



がしかし、そこに立ちはだかるのは言葉の壁(汗)。やはり日本語の通じないクランに抵抗を感じる人も多いのでは。
ですが、一度インターナショナルのクランに入ってしまえば、意外とやっていけちゃいますw



本日は、インターナショナルのクランを旅する際に役立つであろう英語について、いくつかご紹介したいと思います。



まずは、クランの説明文でよく見かける表現について↓↓

english② “Troops”はもともと軍隊や群れといった意味ですが、クラクラでは援軍を指す言葉としてしばしば用いられます。
 
 また、Co-leaderが日本でいうサブリーダー、Elderはそのまま長老を意味します。“Co”だけのように殆ど略称で表記されます。


english③ また、クラン参加の条件で良く見かけるのが、この「combined heroes」という表現です。

 これは、バーバリアンキング(BK)とアーチャークイーン(AQ)のレベルの合計がLv.○○以上必要という意味です。



続いて、一般的な各ユニットの呼称について↓↓

・brb(s):バーバリアン
・arc(s):アーチャー
・giant(s):ジャイアント(そのまま)
・gob(s):ゴブリン
・wb:ウォールブレイカー
・loon(s):エアバルーン
・wiz:ウィザード
・healer:ヒーラー(そのまま)
・drag:ドラゴン
・pekka:ペッカ(そのまま)
・min(s):ガーゴイル(ミニオン)
・valk:バルキリー
・golem:ゴーレム(そのまま)
・witch:ネクロマンサー
・lava / hound:ラヴァハウンド(どっちでも可)


バルーンのことをルーン(loons)と呼ぶことが多いです。こんな感じで、英語でのチャットも日本と同様に、できるだけ短的に伝えるため略称・略語が頻繁に使われます。そこで次は、チャットで役立つ略語について↓↓

english①・cc:clan castle (クランの城)
・cw :clan war (クラン対戦)
・plz :please (ください)
・ty :thank you
・thx :thanks (ありがとう)
・yw :you're welcome (どういたしまして)
・np :no problem (大丈夫だよ)




その他、ユニットを訓練する時には“train”だけでなく“cook”も使われます。



また、you を“u”、are を“r”と一文字で表し、「where r u from?」のような会話的な文章となることが多いです。



そしてチャットでよく見かけるのが“gtg”という表現です。これは“gotta go”の略語で、ログアウトする時などに「行かなくちゃ」といった意味で用いられます。
例)「i gtg to school, see u later」(学校に行かなくちゃ、また後でね)



最後に、自分が英語が苦手だということを伝えたいときには「i have poor english」と言えば分かってもらえます。



他にもいろいろな略語等あるのですが、とりあえず以上に挙げたような表現を身につけておけば英語圏のクランでも何となく会話についていけます。

参考にして頂ければ幸いです。ではまた(。´・∀・)ノ゙


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
こちらこそ、お役に立てて何よりです。

チャットで使える英語はまだまだあるので、機会がありましたらまた記事にしようと思います。

今アメリカのクランに居たのでとても参考に成りましたありがとうございます!!m(。≧Д≦。)m
プロフィール

t0r0ro

Author:t0r0ro
援軍を貰うため、世界を旅するゴミ人間。
現在 th.11序盤。

ツイッターも地味に展開中↓↓

もくじ
にゃんチー記事一覧↓↓
最新記事
最新記事はこちら↓↓
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: