2015-06-30(Tue)

【クラクラ】マスターⅠでの資源稼ぎ


皆さんこんばんは。とろろです。



PC版の表示を大きく変え、以前よりもブログ全体の幅を広くしてみました。まだ細かい部分の調整ができていないので、表示に多少の不具合等あるかもしれませんがご了承下さい(_ _)



今日はマスターⅠにおける資源狩りについて書こうと思います。



マスターⅠの印象は、「とにかく皆強い(汗)」です...
Th.10のカンスト村をよく見かけます。チャンピオンリーグの一歩手前ということもあって、何としても☆1以下に抑えたいって感じの村が多いですね。



マスターⅠの勝利ボーナスはG/Eともに14万、DEが900なので、外出しのタウンホールを破壊するだけでも稼ぐことができます。
ただ、タウンホール外出しの村は基本的にシールドを張っているため、なかなか見つかりません。 Th.9のカンスト村でも見つかればラッキーといった感じです。



マッチング基準が変更される以前は、マスターⅠは周りが皆Th.10ばかりで、検索で同じ(IDの)村が何回か出てくるといった印象が強かったのですが、現在はTh.9の方にとって少しはマシな環境になったのでしょうか。
現行のマッチング基準において、マスターⅠに所属するTh.9村がどれくらいの確立で同格のTh.9村とマッチングされるのか非常に興味があります。



さて、マスターⅠではゴレババアチャの編成を試してみました。↓↓

army3.png



基本はゴレウィズのウィザードがババアチャに置き換わっただけですが、ジャイやホグ・ガーゴイルも数体入れています。
ウィザード4体は援軍およびヒーロー処理用で、攻撃前に兵舎に予約をかけておけば、訓練時間は殆ど気になりません。



ゴーレムは一殴り130ダメージなので、攻撃力にこそあまり期待できませんが、壁役としては非常に優秀です。
特に、防衛設備のタゲを張り付けておける点でジャイ6体よりも強力と言えます。ただ、ゴーレムは付近の防衛設備から集中砲火を浴びるため、できるだけ早く防衛設備を破壊しなければすぐに割れてしまいます。そのため、ウィザードやアチャクイなど高火力のユニットを後ろに付けた方が、結果的にはゴーレムを延命させることになります。



なら最初からゴレウィズやれよって話ですけど...(汗)



呪文はライトニングぐらいしか持って行かないため、基本的には外周+ちょっと壁の中を破壊して☆1獲得を目指します。
相手がTh.9ならタウンホールまで取りに行きますが、インフェルノタワーがあるとババアチャは一瞬で焼かれてしまうので、インフェルノの射程外から攻めて50%獲得したら即離脱です。



画像とちょっと編成が異なりますが、リプを一つアップしました。↓↓



最後アチャクイが少しダメージを負ってしまいましたが、ゴーレムの破裂のおかげでなんとか50%確保できましたw
動画の下の方に隠れて見づらいのですが、6時方向から出したガーゴイルが地味にいい働きをしてくれています。



ゴーレムが2体いると安心しますが、その分タウンホールまで取ることを無理に意識し過ぎてしまい、村全体に目が行かず気付いたら時間切れで負けるといったことが何度かありました。(汗)
やはりゴーレムは1体とし、残りの枠を小回りの利くジャイアントに置き換えた方が個人的には使いやすいと思いました。



今日はこんな感じで。では(◎´∀゚)ノ)) ゚o。o゚


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。そしてチャンプ到達おめでとうございます!すごい!
ヘビィーババアチャ...重量感ありますねw

ゴレババアチャは昔からある編成で、私が考案したワケではありません(汗)。いろんな人の攻め方を見て、私なりに試してみただけですので...なので私がやっているのは上級者の方の受け売りでしかありません。

私は最近ポイズンばかり持っていきますが、やはりライトニングは最後の数%を叩き出せるので重宝しますよね。
ただ、私の資源刈りは自分で見てもホントに地味なので、なかなか動画にしようって気になれないんですw
機会があれば、いろんなリプをアップしていきたいと思います。これからも宜しくお願いします。では。

以前コメントした者です。
とろろさんのヘビィーババアチャ(勝手に名付けました)で初チャンプになれました😆
GoWi系Lvaloon、ハイブリッドと色々試しましたがヘビィーババアチャで50%狙いが一番安定していますw 現在チャンプ3でも9割勝ててます。
ただヒーロー二人にライトニング2個は必須ですね。ジャイとババアチャで35%くらいとれれば、あとはゴレとヒーロー二人、ライトニングで2個破壊でいけてます。
ちなみにババ40アチャ72ジャイ10Wb8ゴレ1ホグ4ガゴ6でやってます。
成功例集とかで動画アップすれば結構注目されるんじゃないですか?
ではでは

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。嬉しいです。
確かにゴレババアチャは相手の村を選ぶ編成だなぁと実感しています。個人的には、区画の広い面を最後に残しそこにゴレ・アチャクイを充てるようにしています。
テンプレ配置に関しても、今後いろんな戦術を試して記事にしていきたいと思います!

マスターでババアチャ主体(50%確保戦術)で、とても参考になりました!
ゴレ・ジャイを縦に破壊率確保は、安定しそうですね。ただ、配置によっては中々難しいですね〜。
マスターってテンプレート配置が多いので、この配置は避けるとか、この配置はこう攻めるとかの記事があると嬉しいです😆
これからも頑張って下さい!
プロフィール

t0r0ro

Author:t0r0ro
援軍を貰うため、世界を旅するゴミ人間。
現在 th.11序盤。

ツイッターも地味に展開中↓↓

もくじ
にゃんチー記事一覧↓↓
最新記事
最新記事はこちら↓↓
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: