2015-09-27(Sun)

【クラクラ】恐るべきクイヒーの威力


皆さんこんにちは。とろろです。



今回はまたまたクイヒーでの全壊リプをご紹介したいと思います。



現在のクランに所属して思ったのは、クラン対戦において、クイヒーはもはや全体が☆2で埋まった後から☆3を狙いにいく編成ではなく、ゴレウィズ系などと同じように1回目の攻撃から使っていく編成だということです。



というのも、クイヒーでは序盤でのアチャクイとヒーラーでの施設カットに半分近くの時間を費やしても十分間に合うという点、加えて防衛側の援軍が何であろうとレイジ+ヒーラーもしくはロイヤルクロークの二度回避するチャンスがあるという点が、その理由として挙げられます。



さて1本目ですが、あと一発ウィザードの攻撃が通っていたらヒーラーが全滅していたという何ともギリギリのリプです。(汗)

20150926b.png

アプデ後、ポイズンの即効性が薄れたことで援軍ウィザードの需要は少し高まったのではないかと思います。釣り出されないこと前提ですが...



編成はこちら↓↓

20150926a.png



こちらがそのリプです。↓↓


終盤、残ったインフェルノが焼き切るか、それともバルーンが耐えるかの瀬戸際での攻防が繰り広げられています。

20150926c.png


余談ですが、マルチインフェルノの秒間ダメージは42と、それほど高くないにも関わらずアチャクイのHPが急激に下がって気絶しているのが分かります。



これは、インフェルノタワーからのダメージが回復できないのではなく、インフェルノタワーにタゲを取られた時点で回復という行為自体が無効になり、全ての防衛設備からの攻撃が通るようになるためです。(←実は最近知ったw)



続いての編成はこちらです。↓↓

20150926d.png



こちらがそのリプ↓↓


クイヒーとババキンだけで序盤に3本の対空砲を破壊しています。(汗)

20150926f.png


この配置は中心地と外周との間に防衛設備がなく (回廊型)、陸攻めでは少しでもタイミングが遅れたりするとユニットが横に流れてしまうといった危険性があるのですが、中心地の防衛設備が外周破壊に全く干渉してこれない位置にあるため逆にクイヒーしやすい配置となってしまいました。



現在の自分の村も、クイヒーの目線で見るとホントに攻めやすい配置だなぁと痛感しています。(汗)
th.10では壁も25個追加されたということで、今後どういった配置が対抗策として挙がってくるのか楽しみですね。



今日はこのへんで。では。(◎´∀゚)ノ)) ゚o。o゚



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: クイヒー強いですね

モロコシビームさんコメントありがとうございます。

私の現在の村も、対空砲がアチャクイの射程にバッチリ入る位置に置いているので、クイヒーされたらハイ終了です。(汗)
かと言って単純に中に置けないのも事実...
ホント追加された壁を今後どう活かしていくかって感じですね。

th.9カンストの全壊も、いざ取らなきゃいけないってなったら緊張しますよね。特に私はプレッシャーに弱いので、とにかく回数をこなして自身に繋げていきたいです。

th.10の全壊に関しては攻める村にも依りますが、カンストであれば両ヒーローがLv.30を越えたあたりから狙っていけるかと思います。
私は現在ババキンを置き去りのままアチャクイのレベル上げに専念しているのですが、実際にヒーローレベルの差が顕著に現れるのは個人的にババキンの方だと思っています。というのも、ババキンの‘壁’としての耐久力はアチャクイも含め後続ユニットの生存率に直結してくるためです。

そして何よりアイアンフィストを使った際に召喚するババの数がレベルによってかなり違いますからね。特殊能力の性質上、召喚数は多いに越したことはありません。

長々と書いた割に的を射た返答ができていない気がしますが(汗)、参考にして頂ければ幸いです。

クイヒー強いですね

お久しぶりです。
クイヒーされると自分の村は防ぎきれないですね^^;
クイヒー対策の村も増えてきましたし、壁が増えてどんな配置が流行るか楽しみですね。

最近th9カンストは6割くらいの率で全壊できるようになってきました。
th10も全壊してみたいですが、現状☆2つも取れるか怪しいところです…
やはりth10を更地にするにはヒーローカンストが必要でしょうか?
プロフィール

t0r0ro

Author:t0r0ro
援軍を貰うため、世界を旅するゴミ人間。
現在 th.11序盤。

ツイッターも地味に展開中↓↓

もくじ
にゃんチー記事一覧↓↓
最新記事
最新記事はこちら↓↓
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: