2015-10-12(Mon)

【クラクラ】鬼ごっこ


皆さんこんにちは。とろろです。



今日はちょっとしたネタ動画?をご紹介したいと思います。



編成はこちら↓↓

20151012a.png



クイヒーでの施設カット後のラバに注目してみて下さい。↓↓


起動したホーミング対空地雷が、ラバの後ろにピッタリとくっついています(怖いw)

20151012b.png



ホーミング対空地雷の移動速度については、タップして表示される情報欄やWikiなどにも載っておらず不明だったのですが、ラバと同じ20であることが分かりました。 (ところで移動速度の単位とは...?)

20151012c.png


関係ないですけど、ホーミング対空地雷の説明文、地味に面白いですね...



クラメンのクイヒー全壊リプを見ると、序盤でのヒーラー+レイジ1個は固定といった感じです。



なので、例え援軍が釣り出せる配置であっても最初からクランの城の射程に入る位置からスタートするのではなく、少し離れた位置からアチャクイを出し、援軍が釣れる位置まで歩いていくといった攻め方をよく目にします。



そうした方がヒーラー+レイジによって得られる体力回復の恩恵が大きいからだと思います。



さて、動画1本では物足りないので、もう一つクイヒーのリプをアップしたいと思います。
編成はこちら↓↓

20151012d.png



こちらがそのリプです。↓↓


村の角からアチャクイを出すのって、結構勇気いるんですよね...
アチャクイの射程が広いために、意図しない方向へ流れて行ってしまったりで、何度か失敗しました。(汗)



最近では、施設と施設の間隔に注意を払いながらアチャクイの出す位置を決めることで、ある程度クイヒーの動きをコントロールできるようになってきました。



ただ、その後のラバルーンが酷い...(汗)



陸攻め主体でやってきた私は、壁の配列しか見てないんですよね...
多分、空攻めが得意な人は壁よりも防衛設備の配置をしっかりと見ているんだと思います。



アチャクイがLv.40になったら、クイヒーやラバゴレを重点的に練習して、“空の目”を身につけたいと思います。



今日はこのへんで。では。(◎´∀゚)ノ)) ゚o。o゚



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