2015-04-19(Sun)

【クラクラ】Southern Teaser型防衛 その②


皆さんこんばんは。とろろです。



以前ご紹介したSouthern Teaser型の配置について、先日のクラン対戦においてなかなか良い働きを見せてくれたのでご報告します。



今回のクラン対戦はTh.9メンバーのみで臨んだのですが、2回攻撃されていずれも☆1以下に抑えることができました。
 


1回目の攻撃は真下から GoWiWiPe の編成で攻撃を受けました。



味方援軍のネクロマンサーの活躍と、高 HP のクランの城が盾となってくれたおかげで、何とか食い止めることができました。↓↓


 
ユニットが中心地に向かわず両サイドに流れてしまっているのがよく分かります。
 


中心区画内にあるヒーローの祭壇は HP が低く、ウィザードやアーチャークイーンの遠距離攻撃で簡単に壊れてしまうために、一度祭壇が破壊されてしまうと中心区画内にタゲが向きにくい構造になっているのがミソです。



2回目の攻撃は純粋な GoWiPe の編成で、真上から攻められました。



中心地までジャンプされ、タウンホールを破壊されてしまいましたが、壁の固さが功を奏し☆1に抑えることができました。↓↓


 
上の方は壁で細かく区画分けされているために、少しでも穴開けに失敗するとユニットの動きが大きく狂うため、陸で安定して☆2以上を取りにいくのは結構難しいです。
 


ただ、上の区画にはトラップが無いことが一目瞭然なので、ホグライダーなどで簡単に掃除できてしまうのが弱点でもあります。
やはり完璧な配置は存在しないですね...でもそこがクラクラの面白い所だと思ってマス。



今後は、このSouthern Teaser型配置をTh.10用に作り替えていく予定です。
というか、元々Th.10用の配置を私が勝手にTh.9用に作り替えていただけなんですけど。(汗)



ではまた。(*・∀・)ノ


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

t0r0ro

Author:t0r0ro
援軍を貰うため、世界を旅するゴミ人間。
現在 th.11序盤。

ツイッターも地味に展開中↓↓

もくじ
にゃんチー記事一覧↓↓
最新記事
最新記事はこちら↓↓
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: