2016-12-22(Thu)

【クラクラ】Th.11 になりました。


皆さんこんにちは。 お久しぶりのとろろです。



2016年12月度アプデから数日経ちますが、いかがお過ごしでしょうか?



私の方はというと、Th.10 での空攻めの練習風景など、いろいろ貯め込んでいたリプ等あったのですが、今回のアプデでバルーンが強化されたことを受けて、全て過去のものとなってしまいました。(汗)



なので、若干プンプン丸状態ですw



アップデートはユーザーにとっては待ち遠しいものですが、時間がかかるタイプのブロガーからすると「まだ来ないでくれ」って思う部分もあります正直。



過去リプに関しても、今後も役に立つであろう範囲においてご紹介していきたいと思いますので宜しくお願いします。

20161221a1.png


さて、タイトル通り無事 Th.11 になったワケですが、今日はまずイーグル砲が弾切れになる貴重な瞬間からご覧ください。↓↓



1発上空に発射されていますが、その後タゲに着弾することはありませんでした。 正に奇跡の瞬間です。



話戻って村の方はというと、現在クリスマスシーズンということで、

20161221a2.png



ハイ 「どうかクリスマスツリーよ、村の端に生えてきてくださいおなしゃす」 配置です。(笑)



既に1本ゲットしたのですが、場所がビミョーでした。(汗)



個人的にはココらへん( ↓↓ )に生えてきて欲しいのです。

20161221a3.png


ピンポイントじゃんw



施設のアプグレについてですが、まずは今回のアプデでエリクサー呪文も寄付できるようになったクランの城から取り掛かろうと意気込んでいました...  が、しかし、

20161221a4.png


アプグレに必要なコストは1000万ゴールド。



一方で、Th.11 になった時点での MAX 収容量は900万ゴールドです。( タウンホールの収容量も込 )



ご察しの通り、クランの城のアプグレの前に、まずは金庫をアプグレしなければならないワケです。(汗)

20161221a5.png


金庫1個をアプグレして増える収容量は25万ゴールド。



要するに全部アプグレしなさいってコトですハイ。(汗)



Th.10 の頃は施設2段階アプグレもそれなりに大変だった記憶がありますが、この間接的5段階アプグレはハッキリ言ってです。



金庫のアプグレコストは250万エリクサーで、工期も7日と、それほど苦にはならないことから、一気に4つアプグレしようか迷ったのですが、とにかく序盤はエリクサー枯渇状態が続くため1個ずつ順に上げていくことにしました。



エリクサー枯渇事件の主たる原因は、ココで爆睡しているこのヒト↓↓

20161221b2.png


ウォーデン閣下ですw



閣下と言いつつ、エターナルトームが使えない現時点で私が下した評価は、「 敵のイーグル砲を見事に起動してくれるオッサン 」でした。



まずはこの人を Lv.10 に上げることを当面の目標とし、資源稼ぎを行っています。



レベルが低くても、クイヒーが想定外の方向に逸れないよう事前に施設カットしたり、クイーンの後ろに付けるだけでもHP上昇の恩恵が得られたりと、いろいろ使い道があるのですが...



20161221a6.png


肝心のクイーンが寝ている今、ウォーデンの出し所に困ってマス。(´>ω<`)



クイーンがいるだけで資源稼ぎがだいぶ楽になるので、まずは Lv. MAX を最優先目標とし、ダクエリを貯めていきます。



金庫とウォーデン、さらにユニットの訓練でエリクサーを常に消費しているので、しばらく研究に取り掛かることはないだろうと思い、ラボはひとまず後回しになりました。



その他施設に関しては、とりあえず追加クロスボウの建設と、アーチャータワーのアプグレに取り掛かりました。

20161221c1.png


クロスボウは対戦のマッチングの観点からすると、先に建てるのは賢明ではないのですが、例えば追加の大砲やアーチャータワー・ウィザードの塔を建てるよりかは、コレ1個増えるだけでもクイヒーがしづらくなるということで、あえて早めに取り掛かることにしました。



まさに非戦略的遅上げw



イーグル砲はしばらく建てないでいるつもりですが、コチラはあまりマッチング係数が高くないみたいですね。



エリクサーおよびダクエリ目当てで資源稼ぎしていると、自然とゴールドが貯まっていきます。



ゴールドは当面使い道がないので、追加の壁に充てることに↓↓

20161221b1.png


レベルの低い壁がズラッと並んでいるのは見苦しいので、一つの壁を一気に火壁まで上げる感じで増やしてマス。



これも非戦略的すぎ。(汗)



今回のアプデで火壁・ラバ壁ともにコストが下がったおかげで、壁 Lv.1 から Lv.10 までの累計コストは382万1050 ゴールドとなります。



つまり、400万あれば火壁1個ゲットできるワケです。



こんな感じで Th.11 の序盤はゴールドが貯まるので、オールラバ壁になるまで Th.10 で粘らなくても良かったかもしれません。



ウィザードの塔のレベル上限引き上げによって、Th.11 に上がった現時点で2段階アプグレとなってしまいましたが、こちらもできるだけ早く追いついていきたいと思います。



しばらくファーミングが続きますが、今後とも宜しくお願いします。



今日はこのへんで。 ではまた。[○´・ω・]ノヂャァネッ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: 🎊🎊🎊

SHINさんコメントありがとうございます。
返信遅くなって申し訳ありません。(汗)

私も今 久しぶりのファーミングに燃えていますw

とは言ってもまだまだ Th.11 なりたてなので、何から手をつけたらいいのかサッパリな状態ですが...

お互い Th.11 カンスト目指して頑張りましょう。ο(*´˘`*)ο

🎊🎊🎊

おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

アップデートもあり、((o(。>ω<。)o))ワクワクですね。

こんな私も、先日TH11に着工しましたw
これから大変そうですが…(o´Д`)=зフゥ…
ヤル気しか出てこないww

お互い(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ですねw
プロフィール

t0r0ro

Author:t0r0ro
援軍を貰うため、世界を旅するゴミ人間。
現在 th.11序盤。

ツイッターも地味に展開中↓↓

もくじ
にゃんチー記事一覧↓↓
最新記事
最新記事はこちら↓↓
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: